最近よく雑誌などでも多い「ピンク系」のカラー。
こんなやつね。
お客さんからもよくオーダーされます。
そのほとんどが突き詰めてカウンセリングすると、
「だって流行りなんやろ?」
と言われます。
カラーは、土台の色と髪の状態で全てが決まります。
どーゆーことかとゆーと、前回、前々回とアッシュにした髪は、髪にアッシュが残った状態。
つまり、
アッシュ
↓
アッシュ
↓
ときてのアッシュ
は、アッシュのクオリティがかなり高くなります。
同系色が地層のように重なるので。
しかし
アッシュ
↓
アッシュ
↓
やっぱり流行りに便乗してピンク♡
これは難しいというより、美容師的にはもったいない。
土台のアッシュが生きて綺麗なアッシュになる場合もありますが、邪魔をして求めるピンク味が感じられない場合も多々。
いや、別にいいんすよ?
ただ、これだけ言わせてください。
流行りのスタイルはあくまで自己満足で、周りはほとんど気づいてくれません。
もちろん流行りは美容師としては最低限抑えておきますが、そもそも誰が流行らしとるん?
て話。
どこの誰かもわからぬ人が流行りですよーって言ってそれに躍らされてたいしてしたくもないスタイルを求めるより、本当に自分のしたいスタイルを求める方が僕は信念があってお洒落を楽しんでいていいなぁーと思います。
別にそれが10年前に流行ったスタイルでもいいやん?
と思うのです。
最近やたらピンクピンク言われて少し違和感を感じたので書きました。
流行りなんて言ったもん勝ちですよ!
こないだまでアッシュアッシュゆーとったんちゃうんかい!
と、ゆーことで自分の信念を持ってヘアスタイルを楽しんでもらえればなって思います。
え?
どこで楽しむかって?
カイラへ来い!
今すぐ!
流行なんて糞くらえ!サロン
ma-ji hair KAI-RA