お客さんから
教えて
頂きました
今日
電話予約で
来店された
お客さんに
「電話に出たの、バイトの子?」
って
聞かれました
私「何か気になりましたか?」
お客さん「丁寧だったですよ」
私「そうですか」
お客さん「心が、こもっていればそれでいいんですよ」
その言葉を聞いて
私ね
ハッと
したんです
浦辻くん(高1)が
夏休み中に
お店の
電話に出るようになって
言葉使いや
声のトーンなど
色々
アドバイスしてきました
しかし
そんな事より
大切な事を
教えてない!
って
心から
お客さんに寄り添う
それが
大切だってこと
電話は
お互いに
顔が見れません
LINEや
メールが
日常である
今
電話って
心が
伝わる
大切なやり取りである
って
お客さんの
言葉から
教えて頂きました
お客さんに
寄り添う
そんな
電話応対を
いつも
心掛けて
いきたいものですな